建築系・インテリア系・イラスト系・グラフィック系・アニメ系を目指す方々へ

HOME > オープンスクール > 特典について

オープンスクールで何がわかる?

教員や学生・卒業生の生の声で

オープンスクールでは、本校の情報を次の点で提供しています。

建築学科 模型作り 体験授業 建築学科 模型作り体験

デザイン学科 萌えキャラ 彩色体験 デザイン学科 萌え系キャラ彩色体験

デザイン学科 コミック系キャラ 彩色体験 デザイン学科 コミック系キャラ彩色体験

(1)教育方針

「創ることを楽しむ」それを前提とした将来へのステップです。

(2)学科の特徴

各学科ごとで特徴を紹介しています。

(3)カリキュラム

各学科でのコースや授業内容の紹介です。

(4)資格について

建築学科は建築士について。デザイン学科は特に必要なし。

(5)就職について

就職先の実績や就職率、就職へのステップなど。

(6)体験授業

各学科を象徴する簡単な作品や課題制作を体験してもらいます。

(7)校舎案内・教室紹介・設備確認

使用教室やコンピュータ、展示作品などを見てもらいます。

(8)学生作品

卒業生や現役生の作品・課題を紹介します。時折、現役生が土曜日に制作していることもありますので、彼らにも学校の様子を話してもらっています。現役生に会える方はラッキーかも。

オープンスクールのいいところ

特典

(1)入学金 100,000円免除

高校3年生の人、もしくは卒業している人は、本校オープンスクールに一度でも参加していると、専願で合格した場合、入学金22万円のうち、10万円を全員に免除しています。
ただし、高校1年生や2年生で参加していても免除の対象とはなりませんので、再度高校3年時に参加してください。
オープンスクールでの参加コースと実際に受験する学科が異なっても、10万円免除の対象にはなります。例えば、オープンスクールを高校3年時に建築CADコースで参加し、受験はデザイン学科を専願で受けても入学金10万円免除の対象となります。(入試の種類は推薦、特待生、一般どれでもかまいません。)

(2)入学検定料(受験料)25,000円+入学金半額 110,000円…最大135,000円免除

特別推薦入試でエントリーすると、願書提出時の入学検定料25,000円は免除となり、合格するとさらに入学金半額、すなわち110,000円の免除が約束されています。最大で135,000円の免除となります。特別推薦入試については、「入試情報」のページをご覧ください。

お問い合せ・お申し込み

オープンスクール当日について

  • 服装は自由です。
  • 筆記用具を持ってきてください。

オープンスクール お申し込み お申し込みはこちら

  • 電話でお申し込みの場合は、
    ①体験したい学科 ②名前 ③年齢 ④住所 ⑤電話番号 など、必要事項をお伝えください。
ページの先頭へ戻る