建築系・インテリア系・イラスト系・グラフィック系・アニメ系を目指す方々へ

HOME > 最新情報 > 【デザイン学科】おおしま国際手づくり絵本コンクール2015入選!

最新情報

【デザイン学科】おおしま国際手づくり絵本コンクール2015入選!

富山県射水市にある「射水市大島絵本館」にて、第22回おおしま国際手づくり絵本コンクール2015が開催されました。

デザイン学科では、「DTPデザイン」という授業の中で絵本を制作し、毎年絵本コンクールに出品しています。今回はデザイン学科2年 横井里紗さんの絵本作品が入選しました!
おめでとうございます!!

絵本「あこがれたまごくん」

デザイン学科2年 横井 里紗

 今回入選することができとても嬉しいです。私の作品タイトルは「あこがれたまごくん」で、タイトル通り卵のお話です。卵は料理からお菓子まで様々な料理にすることができますが、その身近な食生活からストーリーの発想を得ました。物語はパックの卵が冷蔵庫にやってくるところから始まります。そして周りの卵たちと共に成長を重ねていきます。この絵本の中での卵達の成長していく姿と、人が誰しも経験するような新しい場所での生活、そして成長していく姿を重ね合わせて制作しました。主催者や審査員の方々、指導して下さった先生方、ありがとうございました。

入選作品について

入賞・入選作品は7月28日まで射水市大島絵本館にて展示されています。
是非、足をお運びください。

場所:〒939-0283 富山県射水市鳥取50 射水市大島絵本館
http://www.ehonkan.or.jp/recruit/contest/i_2015_prize.html

ページの先頭へ戻る