建築系・インテリア系・イラスト系・グラフィック系・アニメ系を目指す方々へ

HOME > 入試情報 > 推薦入試

推薦入試

全入学者の中でもっとも多く選択される入試形態です。特待生試験に不合格となった場合、再審査後の合格も推薦入試扱いとなります。高校によって推薦書を出してもらえる時期が異なるので、各自高校で確認してください。

出願条件

(1)高等学校長の推薦を受けた方
(2)短期大学、大学等最終学校長の推薦を受けた方
以上(1)(2)いずれかに当てはまる方

面接は団体ですが、そのときの受験者総数によっては個人もあります。

出願手順

(1)入学願書入手

本校の入学願書は本校から資料請求でお取り寄せになるか、各高校の進路指導室に配布されている本校の入学願書を使用してください。

(2)推薦書取得

各高校で推薦書を申請・入手してください。高校によって推薦書の出せる時期が異なるので確認してください。それによって出願の時期と入試のタイミング(10月受験か11月受験かそれ以降か)が決まってきます。

(3)出願

入学願書に必要事項を記入し、専用の封筒に必要書類を同封して、本校へ郵送(簡易書留)するか、直接持ってきてください。直接持参される場合は受験票をその場でお渡ししますので黄色の封筒は不要です。当日の受付開始時間等を明記した入試案内もその場でお渡しします。郵送の場合は黄色の封筒に切手を貼って同封してください。受験票と入試案内を黄色の封筒でお送りします。

選考方法

面接、書類審査で判断します。

特典・支援

(1)入学金一部10万円免除

本校専願で出身校の校長推薦がある方
※併願は可能ですが、併願の場合特典対象外となります。

(2)入学金一部15万円免除

兄弟姉妹・親が本校の在校生または卒業生である方

ページの先頭へ戻る