建築系・インテリア系・イラスト系・グラフィック系・アニメ系を目指す方々へ

HOME > デザイン学科

デザイン学科 グラフィック イラストレーション 富山市 富山県

デザイン学科はこんな学科です!

人と人のつながりを大切に

気さくな関係の中にも礼儀あり

DTPデザイン 授業風景人と人のつながりがデザインを良くしていきます。デザイン学科ではそんな環境作りを目指しています。

基本が個性を伸ばす

欠点を補う以上に長所を伸ばす考え方

イラスト基礎 授業風景デザインは基本のうえに個性が成り立っています。すなわち基本にかえることが個性を伸ばすことになります。

様々な角度からの楽しさを伝える

楽しんで制作することがデザインそのもの

デザイン基礎 授業風景楽しんで作る。制作者が楽しまないと、第3者には伝わりません。本人が楽しんで作ることを心掛けています。

故郷を大切にする

富山を見捨てない愛郷心

就職ガイダンス参加富山に就職。富山に帰る。故郷を大切にする精神で本校は地元企業と密接に関わろうとしています。

コースで学ぶ目的を明確に

自分の個性にあわせた授業選択とコース

グラフィック演習 授業風景グラフィック、Webデザイン、イラストの3コースで好きな授業を選択したり、全科目を受講したり。各コース内容はこちら

目指す教育

学生のサポーターとして、目標の水先案内人として

DTPデザイン 授業風景 イラスト、マンガアニメ、広告、Webデザイン、パッケージ、ムービー、共通することは「相手を思いやる気持ち」です。相手に喜んでもらう、相手にわかりやすく伝える、相手を癒してあげる、…すべてデザインのなせる技なのです。つまり思いやる気持ちを養ったり、再認識することがデザイン学科の教育方針です。技術はそこから付いてきます。

『 教育目線を人にあわせる 』ということ

  • CG基礎 授業風景
    「CG基礎」授業風景
  • アニメトレース 授業風景
    「アニメトレース」授業風景
  • イラスト基礎 授業風景
    「イラスト基礎」授業風景
心の授業と時代の要望
心の技術は独学やインターネットでは学べません。
マンツーマン指導
個別の指導による技術や表現の完全理解を目指しています。
センスがなくても大丈夫
相手を思いやる気持ちさえあればいいのです。
マンツーマン指導
個別の指導による技術や表現の完全理解を目指しています。
みんな初心者
経験がなくてもデザイナーとしての自覚はすぐに芽生えます。
形のない財産
自身への挑戦こそがかけがえのない財産。
教育の幅広く
クリエイティブかつゆったりと個性の育成に努めています。
自己への回帰
人を幸せにできるデザイン…その幸せはいつか自分に帰ってきます。
年齢は関係ない
同じ目標を持っている仲間がいるだけです。
フォントや色彩など印刷知識も
イラストや広告など紙媒体は必ず関わる印刷の基礎も充分に学びます。
43年の伝統と実績
富山で最も古いデザイン系専門学校でありトップで活躍している卒業生も数多くいます。
アナログ作業も重視
ソフトの使い方はもちろんのこと手描きでの表現手段にも意識を強く。

経験豊かな講師陣!

写真技術演習 授業風景 デザイン学科の講師陣は計9名。広告制作会社の社長、著名グラフィックデザイナー、パッケージデザイナー、東京芸術大卒芸術家、カメラマン、Webクリエイター、若手イラストレーターなどバラエティに富んでいます。
詳しくは教員紹介ページにて。

ページの先頭へ戻る